クレジットカードマニアの日常

キャッシュレスや買い物系、街ブラ散歩などゆるーいブログ

サイクリングしながら桜を見てきた in昭和記念公園

だいぶ時間が経ってしまいましたが

京都へ桜を見に行った翌日

4月1日

今度は家族で東京都立川市にある

国営昭和記念公園へ行ってまいりました!


今回はJR中央線立川駅より徒歩10分程の場所にある入口から入りましたが

JR青梅線西立川駅で降りますと駅の目の前に入口があります!

 

入場料は大人450円です!

そしてレンタルの自転車

3時間410円で借りて園内へ!

 

もちろん自転車ではなく徒歩での入場も可能ですよ!

 

公園の詳しい案内はリンク載せておきます!

www.showakinen-koen.jp

 

f:id:fxtravel:20190422202007j:image

このような感じで自転車専用道路で移動ができます!

公園内は結構広いので

1日中遊ぶようでしたらレンタルサイクルは必須??かと!
f:id:fxtravel:20190422201942j:image
f:id:fxtravel:20190422201948j:image
f:id:fxtravel:20190422201952j:image

 

正直桜だけだと前日の京都よりもきれいに

そして満開に咲いていました笑

 

ほとんどソメイヨシノですね!

 


f:id:fxtravel:20190422201939j:image
f:id:fxtravel:20190422202001j:image
f:id:fxtravel:20190422202004j:image
f:id:fxtravel:20190422201955j:image
f:id:fxtravel:20190422201958j:image
f:id:fxtravel:20190422202010j:image

 

公園内には桜以外にもたくさんの花が咲いており

季節によってさまざまな景色が見られるのだそう!!!!

 

チューリップも綺麗でした!

特にピンクのやつ!

 

今回は急きょ決まってのとお昼に新元号の発表が予定されていたので

公園散策は数時間で切りあげました!

 

短い時間でしたけど

自転車に乗って移動なんて久しぶりすぎてそれが結構楽しめましたし

花見も十分できたので良かったと思います!

 

子供の時には公園行って花見るだけなんて

絶対つまらなかっただろうと思いましたけど

大人になるとこんな楽しみ方もありだなと感じました!

 

これで平成最後の花見はおしまいです!

また来年どこに行くかも含めて楽しみです☆

 

 

今回の記事が少しでもイイね!と思って頂けましたら
スターやブックマークなどよろしくお願いします☆
読者登録ももちろん大歓迎です!

また、ブログランキングにも参加していますので
よろしければ下記バナー↓にクリックの方もお願いします


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村