クレジットカードマニアの日常

キャッシュレスや買い物系、街ブラ散歩などゆるーいブログ

小学生の時以来の床屋に行ってきました in 外苑前

こんばんは!

 

伸びきった髪の毛を切ろうと

いつもの美容院予約しようとしたのですが・・・

 

思い切ってイメージチェンジしたいなと思いまして

いつもと違う床屋さんに行ってみました!

 

そして今回思い切って髪の毛短くしようと思ったので

美容院ではなく床屋にしたんですね!

いわゆるバーバーというやつです!笑

 

beauty.rakuten.co.jp

 


口コミをみて評判の良かった

HIRO GINZAさん

都内に何店舗かあり、いつも原宿の美容院に行っていたので

そこから近い青山店で予約をしました☆

表参道駅から徒歩5分ということだったので

渋谷駅から歩いていけるかなーと思ったんですが

地図で調べたら外苑前の駅前だったので

電車で行くことに!

 

最近ちょくちょく渋谷に来ることも多くなったのですが

いつ来ても前と変わったなーと思いますね!

↓渋谷スクランブルスクエア

f:id:fxtravel:20200629212748j:image

 

そして渋谷駅と言えば

JR線のホームの移設とともに

東京メトロ銀座線のホームもリニューアルされたことでも話題になりましたよね!

↓こちらは渋谷ヒカリエビルの下にある改札です
f:id:fxtravel:20200629212738j:image

 

新しくなったばかりのピカピカのホーム!!!

まだ工事自体は完全には終了していないようですね~

機材や囲いが一部ありました
f:id:fxtravel:20200629212721j:image
f:id:fxtravel:20200629212717j:image

 

銀座線の車両も開業当初のレトロな塗装に少し前に変わったようです!

銀座線なんてしばらくのっていないので変わりようにびっくりです!!!
f:id:fxtravel:20200629212752j:image

 

車内はイマドキといった感じですね!

それにしても綺麗な車内☆
f:id:fxtravel:20200629212727j:image

 

そして渋谷駅から2駅

外苑前に到着!

電車だと5分くらいだったと思います!

いつもなら歩こうと思う距離ですがこの日は革靴履いていたので

潔く諦めました笑
f:id:fxtravel:20200629212800j:image

 

地上出口出ると

青山通りの交差点!

BMWのショップドンっと構える大きな交差点で☆
f:id:fxtravel:20200629212756j:image
f:id:fxtravel:20200629212731j:image

 

私が出た出口から青山通りを挟んでちょうど反対側に

お目当のバーバーがありました!

大きな看板があったのですぐに見つけることができました!
f:id:fxtravel:20200629212744j:image
f:id:fxtravel:20200629212734j:image

外観
f:id:fxtravel:20200629212741j:image
f:id:fxtravel:20200629212724j:image

雑居ビルの二階で

狭いくて長い階段を上るので少し入りづらい雰囲気はありましたけど

お店はお洒落で

スタイリストさんもとても気さくな方が多かったです!!

 

f:id:fxtravel:20200630184522p:plain


https://beauty.rakuten.co.jp/s8000035498/ より引用

 

緊張していて店内で写真撮れなかったので

お借りした写真ですが

個室で施術していただけるのでとてもリラックスできます!

 

f:id:fxtravel:20200630185352p:plain

今回は初回でしたのでクーポンで4,752円でした!

このお値段でバーバーならではの髭・顔剃りやマッサージもしっかり時間をかけてやっていただいたので満足ですし

 

カットも最初に見せた写真通りに仕上げていただいたのでもうリピート決定かなと思っています☆

 

雰囲気もいかにも地元の床屋さんって訳ではなく

お洒落なサロンといった感じです。

男性専門のお店ではなく、女性の方でも施術可能なようです!

実際に私が伺ったときにも女性のお客さんとすれ違ったので

人気の高さがうかがえます!

 

アクセスも良好なので

気になるかたは是非行ってみてください!

 

ちなみに今回は楽天ビューティを通して予約をし、

かつ税込み3,000円以上でしたので

楽天SPUが当月+1倍になりました☆

f:id:fxtravel:20200630185653p:plain

f:id:fxtravel:20200630185746p:plain

楽天ユーザーは是非利用したいサービスかと思います!!

もうホットペッパーには戻れないかと・・・笑

 

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ お洒落な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ